深いダンジョンに潜りたい!>【検証】1日5分!視力がみるみる良くなる本

 

【検証】1日5分!視力がみるみる良くなる本

 タイトルの通り、視力回復トレーニングを検証する訳ですが、私がここで検証するのは「1日5分!視力がみるみる良くなる本」と言う本に載っている方法です。最後に検査してから、かなり長いので自分の正確な視力までは分かりませんが、恐らく裸眼だと0.1を下回っているんじゃないかと思います。眼鏡をかけていないと、対象に顔を近づけたりとか目を凝らしたりとかするレベルと言う……。

 視力のデータを定期的に取りたいところですが、1ヶ月に1回程度のペースで眼鏡屋で視力を測り、結果を載せようと思います。初期状態のデータが無いとなると、検証の効果がはっきりしない気はしますが、4月と5月に1回ずつデータを取れれば……。初期状態は視力0.1未満としておきますかね。

記録

日付 右目 左目
2013/04/18 0.02 0.02
2013/05/17 0.03 0.04
2013/06/18 0.05 0.06
2013/07/20 0.06 0.06
2013/09/20 0.06 0.07

 

1日5分! 視力がみるみる良くなる本 (王様文庫)

新品価格
¥680から
(2013/3/18 20:48時点)

inserted by FC2 system