戻る

新コンテンツ完成&1作目反省会(?)

ラファル「新コンテンツ、完成したね。」
ロッシュ「あぁ。けどよ……やけに、重い話になってないか?」
ラファル「特に最後の方がね。最初で行き成りこれか……。」
ロッシュ「ま、やり放題なくらいにネタを含ませるページも作るつもりみたいだけどな。」
ラファル「……このページがそうみたいだ。」

新しいコンテンツを初めて見ました。キャラクター同士を何らかの形で対談させると言った感じですかね。それで、分類はキャラクターはあくまでもその世界の中でのみ話すタイプと、キャラのメタ発言や作者のコメントなどを含んだフリーダムなタイプに分けておきます。「とある酒場にて……」と言うのは前者で、このページが後者に当たると言った感じでしょう。ちなみに、このページは「とある酒場にて」の短いあとがきのような感覚で作っています。

ラファル「作者のコメントだ。」
ロッシュ「丁度良い!聞きたいことがあったんだ!」

聞きたいこと?

ロッシュ「ああ。何で、酒場のオッサンに顔グラがあって、俺とラファルに無いんだよ?どう考えても、俺達メインで、酒場の主人がモブだからおかしいだろ。」
ラファル「それなら大体、見当はつくよ。でも、酒場のマスターの分は一体……。」

お察しの通り、作者はイラストを書いていないため、顔グラを用意することはできない。酒場の主人の顔グラは、素材を引っ張ってきた。

ロッシュ「だったら、メインキャラの分も素材で何とかすれば良いんじゃないか?」
ラファル「……探していて、挫折したんだろうね。」

・ラファル:メヌエットの髪でセミショート、糸目で穏やかな雰囲気 装飾:無し
・ロッシュ:深緑の髪でツンツンヘア、つり目で獲物を狙うような雰囲気 装飾:バンダナ(鉢巻き状)
ロッシュなら、妥協すればそこそこ良い素材が有りそうか……

inserted by FC2 system