戻る

城塞都市

素材提供:http://fayforest.sakura.ne.jp/ 
素材の二次利用、販売、再配布を禁じます。

 

ラファル ロッシュ、ここには何かあるのか?
ロッシュ ここはイラネクレムの中心都市だ。傭兵を雇ったり、良質の武器防具を買ったり出来る。
ラファル それは見れば分かるよ。何か目的があって来たのかを聞いているんだけど……。
ロッシュ あぁ、そう言う事か。俺も冒険者として十分に稼げるようになってきたら、ノエグヌドの迷宮に連れて行く傭兵を雇いたいと思ってな。今回は下見ってとこだな。
ラファル なるほど。私は各国を一通り旅するのが目的で、迷宮までは付き合えないからね。
ロッシュ それじゃあ、早速その建物にでも入ってみるとするか。

 


ギルドマスター
(以下"GM"と表記)
いらっしゃい。護衛の依頼かい?
ロッシュ いえ、ちょっとこの都市の護衛傭兵の下見を。

GM
なんだ。まぁ、既に護衛らしい奴を連れてたからな。今の護衛に不満でもあるってとこか?
ロッシュ いや、そんな訳じゃないんだが……いずれこっちで雇うかも知れないんでね。
ラファル 私は各国を旅をしていますが、彼はノエグヌドにある迷宮の探索が中心なんです。

GM
それでその内、別れてしまうから、傭兵でも雇おうってことか。
ロッシュ そんなとこだ。と言っても、今の俺の稼ぎで余裕を持って雇える程、安くは雇えないか。

GM
まぁ、雇う相手によりけりだろうな。
ラファル 自分を高く売ろうとする傭兵も居れば、情に熱く場合によっては無償で依頼を引き受ける傭兵も居る……と言った感じかな。

GM
そう言うことだ。他にも、依頼者によって要求する額を変える奴も居る。アレなんて良い例だ。

 

魔道士の女性 う〜ん……もう少し安くできない?

若手の傭兵
仕方ないなぁ。それじゃ、これくらいでどうだい?

 


GM
最近、内にはあの調子で、女性に甘い若手が増えているんだ。
ロッシュ ま、気持ちも分からないことはないな。

GM
女性に甘いと言う事は、男に対しては、高額の報酬を要求する可能性があると言う事だ。君がここで傭兵を雇う時にそう言う傭兵ばかりだったら?
ロッシュ それだったら、別の傭兵ギルドに依頼したくなるな。

GM
そうだろう?そう言う傭兵が増えれば、こんな風にギルドの評判が落ちるだろう。
ロッシュ そうだ!ああ言うのは、傭兵よりも騎士にでもなれば良いんじゃないか?

GM
なぜだ?
ロッシュ 騎士だったら、女性に甘くしても文句は言われないじゃねぇか。

GM
ハハッ、なるほどな。
ラファル そうやって、騎士の目の前で騎士の名誉を傷つけるのは止めてくれないか……?
inserted by FC2 system